ダイハツの米国での失敗は最近の不祥事と何の関係があるのでしょうか?

 

4月、ダイハツ工業株式会社 海外市場での車両モデルの衝突試験中にドア部品の改造に関連した重大な不祥事に直面した。 そして5月には、同社が日本でガソリン・電気ハイブリッド車の認証を取得するために法律を操作していたことが報じられた。 独立委員会は64車種のデータ改ざんを発見し、全車種の納入を一時停止した。


ダイハツ工業の奥平総一郎会長兼社長は、違反行為を公に謝罪し、事態の深刻さを認め、同社の評判への影響に懸念を表明した。 ダイハツ工業の親会社であるトヨタ自動車も謝罪した。


米国市場におけるダイハツの隆盛と衰退


  1980年代にシャレードやロッキーなどで米国市場に進出したダイハツの歴史。 初期の努力にもかかわらず、ダイハツは大手ライバルとの競争に苦戦し、5年以内に米国市場から撤退した。 2016年にトヨタはダイハツの単独オーナーとなった。


同社の起源は 1907 年に遡り、戦後は小規模のエンジン製造会社から三輪トラック製造会社として成功を収めました。 当初の成功にもかかわらず、ダイハツは米国市場で多くの課題に直面し、1990年代初頭には販売不振や撤退が発生し、1998年にトヨタが出資比率を高め、ダイハツは徐々に他市場から撤退し、2016年に完全子会社となった。


現在、ダイハツは日本における K カーのメーカーであり、25 年以上前のモデルを中心に米国で多くの支持を得ています。

このビデオは、初期の成功から将来に疑問を投げかけた最近のスキャンダルに至るまで、ダイハツの複雑な歴史を反映しています。


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